BLOG

4月の生け花教室

 

春を飛び越して夏になってしまったかと思う暖かな日、

本日の生け花教室は、華やかに真っ赤な大輪のガーベラが主役でした。

 

 

その他にアルストロメリア、レースフラワー、オーニソガラム、

ラグラス(ウサギノオ)、ラベンダー、スターチス、

ミッキーマウスの木、ギボウシ、アジサイの葉、

夏日に似合う鮮やかな組み合わせになりました。

 

 

利用者の皆様は説明を受けた後、ご自分で生けますが、

先生に見ていただくことを楽しみにしていらっしゃいます。

 

 

上の写真は利用者様の生けたものです。

とっても素敵に仕上がりました。

下の写真は、利用者様の作品をにぎやかにするため

いくつか花がなくなっているのですが、先生のお手本です。

 

生活の中に花があると心豊かに過ごせますね。

夏になるとお休みになってしまうのですが、もう少しの間、

生け花教室をお楽しみください。

 

 

 

シェアする