BLOG

4月の生け花教室 2日目

 

4月2回目の生け花教室が行われました。

 

 

皆さま、熱心にお手本をご覧になっています。

 

 

今日のお花もたっぷりと、黄色いガーベラ、ブルーサルビア、

アルストロメリア、アグロステンマ(ムギナデシコ)、スターチス、

カスミソウ、バイカウツギ、アジサイの葉、

夏に鮮やかなオレンジの花が咲くモントブレチアの葉、

それぞれの量も多かったのですが、皆さま思い思いに生けられ、仕上がりが早かったです。

 

 

バイカウツギはこのようなお花です。優しいお花、姿かたちの良い枝でした。

 

 

アルストロメリアとカスミソウはほんのりピンク、春らしい色でした。

 

 

こちらはお手本です。

「前回のお花もまだ元気よ」とお話しになる方がいらっしゃいました。

この花たちも長く楽しんでいただけますように。

 

 

シェアする